本日、2月24日で

 

アプリゲーム

 

ウマ娘プリティーダービーは

 

3周年を迎えました👏👏👏

 

Season3が昨年放送され、

 

今はセブンイレブンとコラボ、

 

ゴールドシップ(CV.上田瞳さん)の

 

ぱかチューブっ!のゲーム実況動画

 

etcetc...。

 

ますます盛り上がるウマ娘。

 

 

 

おっさん長谷川泰三(マダオ)【銀魂】はほとんどのモデル馬の

 

現役時代知ってるし、レースも見てきた。

 

それゆえ、色々思い出してしまって

 

アニメに泣かされてばかり(´;ω;`)

 

 

 

 

あ。

 

そんなわけで

 

こちらが新しいキービジュアル。

 

 

 

 

疾走感がすごいね。

 

容量もデカくなって

 

スマホがますますヤバいね💀

 

 

 

それにしてもだ...。

 

まさかこんなにハマるとは...(^-^;

 

実際の競馬はルメールと

 

川田と短期免許の外国人騎手ばかりが

 

ビッグレース勝つし、依頼も集中して

 

クッソつまんねぇんだよ(# ゚Д゚)凸

 

と、見切りをつけて以来、

 

競馬はもう見たくねぇと思ってたが

 

ウマ娘を知り、X(旧Twitter)では

 

エヒトのオーナー平井裕氏

 

ニシノ、セイウンでお馴染み西山茂行氏

 

チームホウオウのみなさん、

 

多くの馬主さんや関係者の方と

 

SNSでお話をさせていただけて

 

ホント、競馬ファンとして光栄です。

 

 

 

いや、ホント。

 

引退馬関連やウイニングポストシリーズ

 

以外で今の競馬と自分があらためて

 

向き合えるゲームができるとは...。

 

 

 

ちなみに...。

 

今日のアップデートで

 

新たにウマ娘として実装されたのが

 

暴君オルフェーヴル

 

貴婦人(鬼婦人)ジェンティルドンナ

 

ウインバリアシオン

 

ノーリーズン

 

スティルインラヴ

 

ダンツフレーム

 

フリオーソ

 

トランセンド

 

エスポワールシチー

 

9人がウマ娘として参戦

 

 

 

それ以外にも

 

ラインクラフト

 

シーザリオ

 

エアメサイア

 

デアリングハート

 

4名も追加。

 

 

 

さらに

 

本日から新育成ウマ娘として

 

追加されたのが...。

 

ドゥラメンテ

 

イクノディクタス

 

先日はビコーペガサスも

 

新育成ウマ娘として実装され

 

これでCV未発表なのは

 

サムソンビッグのみとなった。

 

 

 

キャラクターについては

 

公式ホームページで確認してください。

 

↓こちらからどうぞ。

 

 

 

 

つかね...。

 

オルフェにジェンティルか...。

 

ぶっちゃけ、

 

現役時代のオルフェ。

 

ワイは大嫌いで一度も買ったことはない。

 

ガチで予想に組み入れていない。

 

友人には競馬新聞の馬柱の血統を見て

 

オルフェーヴルが怖いって

 

シンザン記念の時に教えてたがね(^-^;

 

 

 

ジェンティルは...。

 

ゴリラ

 

アレは美ゴリラですわwww

 

忘れもしないJCでオルフェーヴルを

 

岩田ックルで吹っ飛ばすなんざ

 

なんてすげぇ牝馬だとびっくりしたわ。

 

同時に牝馬にあの暴君が

 

ふっ飛ばされる場面を見て

 

ぶっ!!って噴き出した。

 

笑いが止まらないねwでしたよ、ホント。

 

 

 

他の馬については...。

 

まぁ、気が向いたら話すよ。

 

それぞれ思い出はあるし。

 

トランセンドだけはね...。

 

鞍上が先日逮捕されたから

 

鞍上のせいで嫌いなんだわwww

 

F田の馬は嫌いなんだよ、ワイ。

 

昔っからな。

 

 

 

で。

 

運営から3周年ということで

 

石3000個などかなりいただいたので

 

貯めていた石も含め、

 

育成ウマ娘ガチャに

 

全部ぶっこむ!!

 

※ 10連ガチャで1500個かかる。

 

 

 

そんなわけで、

 

石9000個溶かしたwww

 

結果...。

 

10連2回目(1回目はかすりもせず)

 

 

 

 

すでに持っているけど

 

☆3(ガチャでは☆3が最高輩出)の

 

ナリタブライアンとダイタクヘリオスの

 

2枚抜きにイクノディクタス。

 

 

 

3回目では

 

ハロウィン衣装のメイショウドトウ

 

 

 

 

6回目でその時はきた...。

 

理事長リーチ発動www

 

 

 

 

からの~。

 

 

 

 

ドゥラメンテ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかもなんと...。

 

 

 

 

昨年秋に追加された

 

別衣装のカワカミプリンセスも

 

併せて(σ・∀・)σゲッツ!!

 

アレ...。

 

おかしいぞ...。

 

いつになくガチャ運がいい...。

 

あ、コレ...。

 

また運を使い果たす前触れか??

 

 

 

サポートカードガチャも

 

先日、単発無料分で奇跡が...。

 

 

 

 

単発でSSRマンハッタンカフェ出るし...。

 

あぁ...。

 

これ、間違いなくこの後

 

何も出ねぇわ...(--;)

 

ガチャ、ここまでにしよう。

 

 

 

というわけで

 

ウマ娘3周年のお祝い

 

おっさんの競馬への愚痴etc...

 

ドゥラメンテ出るまで回す

 

企画無事終了w

 

大爆死しなくてよかったwww

 

 

 

ともあれ、

 

3周年おめでとうございます🎉

 

これからもユーザーを大事に

 

長く楽しませてくれることを

 

願うばかりです。

 

では、また...長谷川泰三(マダオ)【銀魂】

 

くま