パパのお誕生日ウィークでしたバースデーケーキ

お互いに節目の歳!




後輩ちゃんと職場近くの天一でランチラーメン

こってり!!でした指差し

中川家のお兄ちゃんが飲み干しちゃう、って言ってたのわかるな





週末はパパのお誕生祝いにイタリアン🇮🇹で食事。

娘と写真を撮ってもらったけど、顔の丸いのと口元が似てるような気がしますひらめき





修学旅行の持ち物を買うのに地元のイオンに行ったら、バインミー屋さんができてた!



メニューはこんな感じ!



でもすっごい並んでたから

結局リンガーハットにしました、笑



周りを見るとバインミーの紙袋をトレイに乗せている人がたくさんいて、みなさん完食。

合わせてフォーだと思われるどんぶりも置いてあったけど、それもスープまで飲み干されていたので、美味しいんじゃないかと思われます虫めがね




バーガーより、サンドイッチ大好きだけど、サブウェイもなくなっちゃってたからうれしい。

次はたべるぞ!




なんか、こうやってアメリカ🍔や西洋料理パスタから、アジアが盛り上がっていくのかねぇ。

インド料理カレーや中華料理ラーメンはあったけど、ベトナム、台湾(タピオカ)ときて次はなんだろう。

訪れる人も日本人だけでもなくなるから、在日外国人のための食堂的に出来上がって行くのだろうか。町中華はなくなってるけど、中国の方が経営しているガチ中華は増えているよね。

ベトナム料理はウェルカムなテイストだと思いますが、タイはココナッツミルクがちょっと無理かも…アセアセフードコートの変遷をたどるのもおもしろいかもね。




帰ってからベランダで水やりアセアセ




新しい芽吹きがあるとうれしくなっちゃうハート





さて、夜ごはん何にしよーっと