今これ見てます








お受験ママ地域のサスペンス



聞きたいことあるのにちゃんと聞かないで憶測で進むのイラつくーむかつきむかつき



わざわざ話したい、って会ってるのに一方的に感情的に怒って、ぷいと席を立ったり、電話が鳴ったり…

まずは話聞けや!物申す

電話オフにしとけや!物申す




あと、ひどく動揺したときにとりあえず駆け込んだトイレの洗面所で水流しっぱにするのなに?

水もったいな!物申す




韓ドラあるある

イラつくーむかつきむかつき爆笑爆笑爆笑




夫婦なのに気を遣ってたりするの意味わかんない。




夫婦なのに気を使う、といえば

こないだママ友と旦那の愚痴を言ってたら、

直接夫に文句言いまくりのわたしに対して、

「そんなこと言ったら不機嫌になるから言えない。大きなケンカしたことないかも…」と。




いわゆるフキハラ、なんだそう。




ちょっとしたことで不機嫌になるから、そうならないように気を使っているんだってさ。

大変だなぁ…




普通に言っても聞いてないからムエタイよろしくケツにキックしてるわたしとしては異次元←えっ




思えばよく気を使う人で、家でも気が抜けなくて不眠気味なんだって。

ぐたーっ。。ってすることないの???

と聞いてもないみたいだった。

←どゆこと?




いい意味で気を使う夫婦ってのもいいけど、

不機嫌になるのを恐れて言いたいことも言えないそんな世の中じゃ…いやだよ




もしや、我が家が特殊なのか?!驚き驚き




(明日、既婚の同期に会うから聞いてみよう…)




そういえば、

パパとなんで結婚したの??

と娘に聞かれて、ふと振り返れば思い当たるエピソードがあって話したんだけど

バカみたいな話だけど、今に通じるところがあって…




夫は、人前で平気でオナラをする人で…

最初、すっごくぎょっ!としたんだけど、

飾るところが1ミリもなくて

オナラとかできるって人から嫌われるとかの概念がない人なんだな、って衝撃を受けたんだよね。

人目を気にしまくって生きてたわたしとしては。

ウソがないってすごいな、ってなぜか尊敬して今に至る、って話をしたら

バカみたいだな、って顔して娘に見られた爆笑爆笑




嘘がないとか、

作りものじゃないとか

裏表がないとかがわたしは多分大事で、

それを重要視すると人前でオナラする人ってことになったのかな…ダイレクトすぎるだろ驚き




だから、ふと他の夫婦の話を聞いて

本来は他人なんだから気を使う部分もあって然るべきなのに、

ノー気遣いって!爆笑爆笑





そういえば前世で、

わたしが大きな貨物船の船長で、

夫がその船に乗る奴隷だったと聞いたことがある




もしその時も交流があったとしたら、

裏表のなさに魅力を感じていたんじゃないかと思うよ。知らんけど凝視





夫婦は色々

言いたいこと言いすぎて喧嘩ばかりもどうかな、って感じだけどさ。

フキハラってなんだよ、自分の機嫌くらい自分で取りやがれ!って感じだよね。

ママ友ファイト!