ゴールデンウィーク1日目



怒涛のように過ぎた4月の最終週。

なんとか、なんとか仕事を切り上げて

迎えた10連休。



忙しすぎて連休の予定を考える間もなかった。



仕事をしながら連休の予定、宿の予約、プラン立てるなんて無理すぎじゃない…?

そんな余裕ないんだけれど。



大型連休には必ず映し出される

東京駅や羽田の様子に違和感を覚えてしまう。

帰省は別として。

ハワイに行く予定、どうやって立てたの?決めたの?

その世界線に乗るにはいつから何をしたら良いの?

本当不思議…



普通に生活しててマジでハワイいこうなんてロジックにはならないから、ああやっぱり労働者階級の生まれなんだなとつくづく感じる。



それでも今日は朝から洗濯掃除をやり、

冬物をクリーニングに出すのをまとめ、

羽毛布団のクリーニングを申し込み、

娘の愚痴を聞き、

カーブスに行き、

サラダランチ(明太フランスつき)を食べ


月2回のお絵描き教室に行き、


ドラッグストアで洗剤のストックや休み中に掃除したい換気扇のフィルタを買い



夜ご飯に少しお酒を飲んだ




新しくみはじめた

韓国ドラマ「シスターズ」がこわおもろくて。



トッケビ の女の子が出てるから見始めたんだけど、やっぱりやっぱり韓国は「貧富」がテーマ。ラブコメもサスペンスも富めるものと貧しいものっていう、普通に生活してたら絶対に交わらない関係による無限のプロット!



一つくらい謎の支配欲高めな金持ち出てこない作品ないかな?と思ったけど、まじで何も思いつかない。




🟡やること

 換気扇の掃除

 カンペールに修理出しに行く

 猫カフェに行く

 朝風呂に行く

 友人と会う

 フランス語の勉強

 コテンラジオを聞く

 インナーチャイルドヒーリングの受講

 動画編集

 ディーンアンドデルーカに行く

 クリーニング出す

 1日4000歩以上歩く



明日も充実した時間が過ごせますように