株主優待まとめ2024 17 | 小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

株主優待やふるさと納税の素晴らしさを紹介して、みなさんも是非やって欲しいとの願いからUPします。
また、不動産投資からFIREを目指しています。その様子もUPして行ければと思います。

今週も最近送られてきた株主優待で紹介できていなかったものから3銘柄紹介します。

株主優待に興味のある方の参考になればと思っております🙇‍♂️

送られてきた株主優待で順次紹介させていただきますので、よろしくお願いします🙇

株主優待に興味のある方の参考になればと思っております🙇‍♂️


紹介する銘柄の利回りは直近の831日時点の株価で利回り計算しています。


まずはラックランドです。

前社長の私的流用、不正会計前期無配転落等、悪材料には事欠かさない状況で、今から新規で買うかと言うとが付きます。

ただこの状況で株主優待を無くすようであれば、本当に経営はヤバいと言う事になるので、優待が無くなることは無いのかなと思っておりますので、私はホールドします。



写真は2名義で選択した2種類です。

ラックランド(9612

配当利回り 0.72%

優待利回り 3.35%


続いては、三井製糖です。

ここは配当利回りも4%超えていながら、優待も頂ける貴重な銘柄です😃

NISA組には最適な銘柄のひとつではないでしょうか。


写真は200株3,000円相当の自社製品です。

DM三井製糖(2109

配当利回り 4.03%

優待利回り 0.31%


最後はSBIHDです。 

こちらも配当利回り4%超え銘柄です。

PBR1倍以下是正を進めている銀行株は利回りが4%超えの銘柄は本当に少なくなりました。

証券株はまだ発展途上。

株価対策をどんどん打ち出して欲しいものです😐


写真は2名義分です。

SBIHD8473

配当利回り 4.49%

優待利回り 3.50%