おうちでJ:COM見ていたら、昨年の7月20日の足立花火大会の放送が流れている。


なんか、泣きそうになった。
花火大会は季節が来ると当たり前に行われて、当たり前に見に行って…。

でも、今年はその【当たり前】がなくなる。


今の世の中、【当たり前】だったことが全てできなくなっている。

『また今度ね』

その言葉も必ず来るとは限らないとあたしは知っていたが、なんか、花火大会の映像みたら一気に悲しくなってきた。


毎日毎日、感染者の情報がテレビやインターネットやラジオから流れる。

最近ではそれを聞くのが【当たり前】になっていたが、そんな悲しくなってき当たり前た早くなくなってしまってほしい。

『自分だけは大丈夫』なんて思っている人はいまだにいると思う。


でも、それは間違いで、逆に誰にでも起こり得ることなんだよね。

すぐ近くに悪さするヤツはいる。

心が押し潰されそうです。




動画は昨年の赤羽花火大会。