きっと未来へ届くから





少し前の記事

タレントみんなの所属を

自社と切り離して

とりあえず所属する場所ができてから

BBCに抗議文書提出したSMILE-UP.



去年たくさんあった

熊による被害のニュースで

小熊を連れている熊が

子熊を木に登らせて

安全な場所に置いたら

戦闘態勢なのだという言葉が

記憶に残っていたのですが、


SMILE-UP.からもそんな母性を感じて

あらためてファミリーなんだなあと

思ったのです。



BBCのインタビュー番組と

大手メディアもニュースで

取り上げたあの番組を制作した

モビーン氏は

BBCの方から来ました~の

フリーのジャーナリストでしたね。



東山さんの思いとは裏腹に

意図的に切り取り報道されたインタビュー




けれどSMILE-UP. の抗議により

たくさんのつながりが

より明確になりましたね。





1年前

 この問題の当初から

ご自身の大切で鮮明な記憶から

被害を受けたとされる人たちの

矛盾を発信し続けてくださった

古参の先輩ファンの皆さま


BBCの会見のあと

瞬く間に出来上がり数日間で

1万名の抗議の署名を集めたという

自称ファンを名乗る謎の団体PENLIGHTが

草津の冤罪事件のバックにいた

慰安婦問題やフェミ団体反日左翼系の

イツメンですよと

発信し続けてくださった政治アカの皆さま



そして、何より

自分の推しの笑顔を守るために

ちゃんと彼らを応援しながら

自分たちできちんと

情報収集して共有して

「おかしいことにはおかしい」と

世間のバッシングにも耐え

声出ししてきた

ジャニーズファンの皆さま



耐え抜いた1年から

ひとつの答えが

見つかりそうですね❇



どれだけ煽っても意地悪しても

ファンが離れない

タレントが離れない

それがアチラ側の誤算のようなので

変わらず自担を愛でましょうね~💙✨💙✨




本日もポスト等お借りしています



 



 


 

 


 




そんな補償に忙しい中でも

SMILE-UP.は

ファンからの義援金を

全額被災地に届けてくれている。


紅麹問題も提供受けていた百数十社から

健康被害は確認されなかった。



名前は奪われたけれど
こうして誠実に踏ん張ってくれているから
他のカルチャーも慎重に
動けていると思う。


東山さんもジュリーさんも
まだまだ大変だとは思いますが
一般の方達にも
この問題の異常性が
伝わって来ていると感じています。
どうかお体に気をつけて
頑張ってください

と、心から願っています。



 

 



ジュリーさん東山さん井ノ原さん
タレントみんな
ジャニーズファン
SMILE-UP.に関わるすべての方達の
想いが報われますように


智くんが穏やかに

笑顔で過ごせていますように

心が護られていますように💙✨💙✨