嵐さんの衣装




 

なんだか

お久しぶりです!

かかえていたイベントが 
無事終了して
整体で整えてもらったり
ようやくリラックスできたところに
見つけたポストです。

 200分の嵐曲義理チョコ興味ありますね。

 
最近業務のほかに
考えることやることが多すぎて
空き時間にアメブロとXのチェックで
息抜きしてて
今さらな話題ですが
篠原ともえさんの嵐の衣装の話があると
Xで知り、久しぶりに番組録画してた。
打ち合わせでの智くんの
居ずまい佇まいが知れて嬉しかった。

ともえさんからは
同じ創作する立場の人としてかな
智くんへのリスペクトを感じます。

嵐さんの衣装
80着も手がけてくださっていたのですね。


ともえさんは
宮城の智くんの絵を衣装にという提案も
以前教えてくれていましたね。
タツノオトシゴとちょんまげの子の
裏側に込められた希望の光を
デザインに取り入れてくれた。


あのライブのときに衣装について
語られなかった事情も
察しがつくけれど
ワクワク学校ファッションの授業で
潤くんが
「復興への願いを込めた
智くんの絵の希望の光を」と
復興への思いを込めて作ったものだと
教えてくれたね。


宮城の最後の挨拶で
感極まっていた潤くんのなかには
あの場で衣装に込められた祈りを
伝えることができなかった悔しさも
あったのかもと感じてた。


で、TV画面では笑いが起きていたけど
ジャポニズムの衣装のデザイン画での
ともえさんの最初の案タツノオトシゴは
そこからきていたのではないかな。
結果釣りからの鯉と龍が
智くんのモチーフになっていたというのは
本当にぴったり合っていて素敵だった。

鯉の滝登り
滝を昇り切ると龍になるという
立身出世になぞらえて
鯉は男の子の七五三の衣装に
鷹とともによく使われるモチーフ。


暁とともに流れる
水墨の龍は曲の世界観と
智くんの歌声と表現とマッチして
これぞジャポニズムという幽玄さでしたね💙


三日月のふわふわのイメージが強くて
ファイバーの衣装をよく覚えていなくて
このところずっとジャポアリ祭りでした。


ずっと牛若丸だったりしていたから?
和のテイストや裾の長い衣装の
裾捌きの所作の美しさ品の良さ
智くんの纏うオーラは独壇場で
「静謐な」と表現していらした お部屋で
まさしく!とムチウチになりそうでした。
マスクの衣装で階段上るときも
姫のドレスのようにさりげなく。



でも智くんの衣装にどこか
可愛らしさの要素が加わる気がするのは
ともえさんのなかのイメージなのかな?
ファイバーの衣装デザインも
ちょっとかわいくない?
マスカレードのボルサリーノの
帽子のリボンのモチーフとか。


ジョージアの民族衣装というか
軍服コートのイメージの衣装は
つなぐのがとっても素敵で大好きですが
ジャポアリでもアユはぴでもあって
嵐さんがホントかっこいい(語彙力~)


 ポップコーンのオープニング衣装も
大好きです。
基本重ね着で踊ることを前提に
素材も選び抜かれているのでしょうね
ヒラヒラもマストだし。
展覧会の衣装の部屋も楽しかった。
ファンはDVDで見るからと
ともえさんは芸能界にいたからこその
こだわりやアイディアがあるのでしょうね。




ジャポアリでも
智くんのマスクからの
上着を投げてからの衣装に変わるところが
遠目だけど美しい。振りの一部のよう。
(つなぐの衣装を投げるシーンを
待ち受けにしてたこともあるワタシ。
テロテロ 素材のシャツもありがとうだった)



三日月は大好きな曲なので
ライブではあのリバーダンス風の
間奏のリズムをどう表現するのかなと
思っていたから
電飾の点滅とは!と
Jrとリバーダンスを!との私の野望は
打ち砕かれたけれど
会場のサイズを考えたら
みんなの目が楽しめる演出って
こういうことなんだなって納得でした。


もう少しジャポアリ楽しみます!






SE社のこと
気にはなるし心穏やかではいられないけど
相変わらずRPの日々だけど

タレントさんたちや
タレントさんたちに優しい世界の存在に
救われた気持ちになります。
あえて言おう
ジャニーズ最高!
みんなが心から笑顔で活動できますように


  

 

 

ほっこりするやりとりで

京本くんの

面倒くさい公式さんだなのオチまでが

ワンセットでした!







息子の花粉症に

ずっとサトシーラ様が

寄り添ってくれていたから

今もサヨナラはできないのですが


アレグラって

お医者さんでしか処方できなかったものが

最初は1類医薬品としての販売で


そこにアレグラ星人の設定とともに

智くんを起用するって

きっとすごいプロジェクトだったのでは?

そして見事に期待に応える大野智💙




元気かな




今日も智くんが大好きです

智くんが

穏やかに笑顔で過ごせていますように

心が護られていますように💙✨💙✨





またね