Anytime,anywhere


前回JAXAよりお借りした

きぼうの画像もむなしく

職場についてスマホ開いて

目に飛び込んできた絶望






なぜ

FCから自担からの

直接の報告でなく

今や信用できない媒体となった

メディアから知ることになるのかと

無力感に打ちひしがれますが



お花畑が自慢のわが脳内では

まだSMILE-UP.が頑張って

いろんな権利渡していないからこその

手っ取り早い資金調達と

既成事実のためのライブなのかなとも

思ってみたり。




ただ、どっちでも

私は無理~

個人情報渡したくない キモチ




なので

智くんの残してくれたものを支えに

また2次元の住人に戻ろうかな…。








毎回見てる

葬送のフリーレン

原作もアニメもお気に入りです。



絵もお話もお気に入りですが

アニメのエンディングが好きで。

1シーズンのパステルっぽいアニメーション

2シーズンの粘土細工ぽいアニメーション

どっちもしっとりしていて好き。

1シーズンはフリーレンの孤独や

ヒンメルへの想いが表現されていて

2シーズンではフェルンと歩き出した今が

表現されている感じもとても好き。



それを見ながら

流れるmiletさんのエンディング曲で

なぜかいつも

泣きそうになる。



悲しいじゃなくて愛おしいかな。

大好きな人に伝えたい言葉。




♬ぜんぶ意味があるよ 立ち止まった日々も



♬せめて会いたいよなんて言わないから

 ねえ今日だけは思い出していいかな



好きなのにNetflixでは

エンディングがスキップされちゃうの~

設定かな?




宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

  


      Anytime,anywhere / milet

 

  (葬送のフリーレン エンディング曲)




And you alright

Can you hear me 

誰もいない線路沿いをなぞってく


大袈裟に泣いて 笑ってほしくて 

鮮明でいたい思い出を抱きしめている


さよならよりずっと

大切な言葉で伝えたいんだ 

ありふれて でも特別で


ほら この目じゃなければ

見えなかったものが

どうして? 溢れてく


だから もう一度 生まれ変わろうとも 

また私はここを選ぶんだろう


だから あなたと また巡り逢ったら 

もう離さない今を選ぶんだろう


約束なんてなくても 孤独に迷う日々でも

その涙だって大丈夫 きっと夜が明けるよ



And I'm alright (I'll be alright) 

Yeah, I hear you (I care about you) 

伸びた髪を風がからかってる


全部意味があるよ 立ち止まった日々も 

今さらわかってあなたに追いついたよ


ほら この目じゃなければ

見えなかったものが

どうして? 溢れてく


だから もう一度 生まれ変わろうとも 

また私はここを選ぶんだろう


だから あなたと また巡り逢ったら 

もう離さない今を選ぶんだろう


Anytime, anywhere, yah (どこにいても)


Anytime, anywhere (笑ってみせて)

Anytime, anywhere (目を閉じれば いつも) ah


Anytime, anywhere, yah (歩き出した) 

Anytime, anywhere (私を見てて) 

Anytime, anywhere


せめて 会いたいよなんて言わないから 

ねえ 今日だけは思い出していいかな


だからあなたとまた巡りあったら 

もう迷わない今を選ぶんだろう


約束なんてなくても (anytime, anywhere)

孤独に迷う日々でも (anytime, anywhere) 

こんなに胸が痛いのは (anytime, anywhere)

あなたといた証かな


絶対なんてなくても (anytime, anywhere)


いつでも届いているから (anytime, anywhere)


その涙だって大丈夫 きっと夜が明けるよ (anytime,anywhere)


I'm whispering our lullaby for you

to come back home


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


なんか            

智くんに会いたくなる曲なの。



悠久の時を生きるエルフのフリーレン

魔王を倒すまでの10年の旅も彼女には

ほんのひととき。

50年後

50年に一度の彗星を見るために集まる

魔王討伐 パーティー

勇者ヒンメルとの再会と死



ヒンメルを

ちょっと好きだったかもしれない

フリーレンの

死者の魂と出会えるという地までの

思い出を辿る自分の心を知る旅。

そして新しく出会った仲間たちとの

絆と成長の物語。



魔王討伐の後日譚という

斬新な設定も

剣と魔法の世界が大好きな自分のツボ。




あと、

フリーレンが

抜けたところもある天才なのも

ポイント高いです。





気づけば天才キャラに

心を掴まれがちなワタシ笑



大野智

アッシュリンクス

有末静

入江直樹

岡ひろみ

北島マヤ

フリーレン


智くん以外は見事に 2次元だ笑





フリーレンの纏う空気感が

智くんに近い気がする。

智くんは仙人に近づいてるかな~



心のまま

大野智でいれる場所にいてほしい。




智くんが

穏やかに笑顔で過ごせていますように

心が護られていますように💙✨💙✨