リユニオン





職場で流れる有線放送が

12月はクリスマス一色になるので

マライア・キャリーとワム!が

耳に残る残る。

 90年代の曲だけど

もはやスタンダードナンバーですね~♬🎄


仕事しながら

嵐のI can't wait for Christmasは

マライアのオマージュだよなあと思ったら

無性に聴きたくなっていました。


そして

 This is 嵐 といえばライブでの

リユニオンタワーを模したとおぼしき

あのセットを思い出していた。

そのせいか

ここ数日リユニオンという言葉が

イメージにあって。



自分 のお花畑な脳みそで

叶うかもわからず願うことは

タレントみんながそれぞれに独立して

個人事務所 を立ち上げ、契約しない。

(スマイルアップ社の住所で登記。

すでにそういう人たちいますよね)

楽曲の利権もそれぞれに帰属。





そしてみんなでユニオン作って

シン・ジャニーズ事務所(仮)を結成して

F氏から逃げてくれないかなと。

ジュリーさんを待とうよとね。




でも

決して夢物語ではないのではと

思えてしまうのは

東山さんを少し前

社長と呼んでた人たちがいたこと。

東山さんからはコメントがないこと。

Xが未だNewname coming soonなこと。

動いてくれているんじゃ?と思えてしまう。


 


 

キンキ兄さんが頼もしい。

後輩くんとのコラボや

ファンの気持ちに沿った発言で

安心させてくれる。


少しずつみんな

声を聞かせてくれてきてるね。

カウコンなくても紅白出なくても
ファンと楽しもうとしてくれる。
喜ばせようとしてくれている。



ファンの声は届いているかな

危険に気づいてくれてるかな

イノッチを隠れ蓑にしているけど

あの会社はただのF氏の会社。


ジャニーズとは何の関係もないんだから

 誰も契約しないで

みんなで態勢整えたところに

イノッチが移れたらいいのに。

…という世界を夢見てる 素人です。


 


正直自分は

新しい地図の方々が

丸レッド旗に載っているのをXのポストで見て

…そういう認識。


もしも智くんが嵐がと思うと…

それでも無理だなぁ。

そっと離れると思う。

その場合は今までの楽曲と映像だけで

ガラパゴスに生きていこうと思います。





F氏があちら側とつながっていると

いうことは

タレントの 思想を

コントロールできうる怖い団体が

後ろに付いているということ


抗わないでいると

するりと

ファンの応援する気持ちや

FCの情報や資産も

狙われてしまうこと。




静観している場合じゃないと思います。





ジャニーさんが

政治色や利権団体とは

距離をおいてくれていたからこそ

ジャニーズアイドルは

曇りなく輝いていたんだな✨と

今だから分かりますね。




タレントのみんな!

みんなが幸せで尊重されることが

ファンの願いなのです。


会社ではなくて

ジャニーさんの作った

ジャニーズ事務所だから

ファンにとって大切なのです。


どうか

ジャニーさんの意思を

大切にしてくださいますように。





 

 

契約したら

研修という名の洗脳や

推しを応援するファンの気持ちを

政治利用されるのではという

恐怖があります。



 


賢いジャニーズのみんなが


赤穂浪士のように


ポストお借りした方の

息子さんが言うところの

王宮騎士のように


忍んでいても

王の名誉のために

再集結する日が来ることを

祈ります💙✨💙✨






シゲちゃんが

超最近一緒に飲んだ智くんと

ジャニーズのみんなが

穏やかに笑顔で過ごせていますように

心が護られていますように💙✨💙✨



そういえば

STARTOは画数が悪いんだって。

STARTO ENTERTEINMENTになると

良くなっちゃうから

使うときはSTARTOのほうを使って

運気をダウンさせちゃいましょうね~~