迎えましたね...
んで、
今日からこそ
自分の本当の年齢を見て、
ちょっと「へえ~」ってなるね
「まだこれだけねー」
って思ったりする
中身的にはもう40年ぐらい生きてきた気がしてしょうがない。
考えてみれば、
誕生日に対してあまりいい思い出がないな。
子供の頃、いろんな大人達が集まって、
遠い親戚とか、親の知り合いとか、
昼から遅くまで飲んだり、政治の話したり、なんか大声でケンカとかしたり、
私の誕生日なのに、私は自分の部屋から出ないで、ずっと一人何かで遊びました。
その後も、母と二人で暮らすようになってから、
あまり誕生日お祝いとしたことないね。
二人でどっかに食べに行こうか、
家で母に何か美味しい物を作ってもらって、二人でたべたぐらいですね。
でもそう言えば、完全に一人で誕生日を過ごすのは人生初めてと思う。
別にいいけど、
ここで私の年齢のいい所だね、
まだまだこれから沢山の誕生日があるはずから(笑)。
一人が好きだから、自分の時間を楽しむ
朝からラベンダーお風呂に入って、
ちょっと和風部屋着を着て、
ぶらぶらしてた。
これ、めちゃくちゃ美味しいの!クレームブリュレ
と、一人ミニ誕生日ケーキもしました(笑)
なぜ私はこの余計に寂しいことをやったと言うと、
正直願い事をしたかっただけ(笑)
自分が生まれた時間にろうそくを消す前に願いをすると、
叶うはずですから(笑)ね
でもそう言えば、私は最後に誕生日ケーキをいつ見たのか、
全然記憶がない。
なんでだろう。中学ぐらいやったはずなのに...
一回も覚えてない
母から写メがきた
もうすぐ、9日に、飛行機に乗って母の家に帰る。
2週間の春休み、
おかんと猫ちゃんと森、
心のリハビリの時間。
ボーとするだけと思う、正直。
ま、あと試験の勉強、多少。
あと、
あなた、ありがとう
大安の日
ね
(笑)。うれしかった
























