☆歌舞伎座「狐花」 | いつも今が幸せ♪になる方法

いつも今が幸せ♪になる方法

自分が学生時代に知りたかった勉強法について紹介するブログ。現在、中高生に英数中心の家庭教師をしている。日課はラジオ英会話。歌舞伎や映画の事も。

こんばんは。

迷ってたけど、前回観劇して。

やっぱり歌舞伎が好きだなと。

閃いたものは観ることにすると。


昔のディズニーのショーの動画。


あの頃、あれだけ行ってよかったなと。


年に7、8回行ってた。


1年で5回、ミラコスタのバルコニーからショーを見てた。


あの時のショーはもう無い。


この時期にシーで、雪を降らせてた。


クリスマスのシー、1日に7つのショー。


行きたい時に行くしかない。



夏の歌舞伎座。

弥次さん喜多さん、思い出す。


自分が出来ることと考えた時に。

歌舞伎が好きなら、観に行くしかない。

ブログに書いたり。

自分なりの方法で、応援していくだけ。


お話、演技、素晴らしかった。


少しネタバレ。

因果応報が好き。


結末が「宵の丑松」みたいだったら。

どうしようと、最後ハラハラしてしまった。

腑に落ちる結末で良かった。


最後の彼岸花のセット素敵だったな。


幸せってなんだろう。


縁ってなんだろう。


理ってなんだろう。

そんな事を考えさせられる話。


あまり、恨んだりしたくない。


自分に返ってくる気がして。


理不尽な事に出くわした時に。


私が手をくださなくても。


お天道様がみてるから、大丈夫とら思う事にしてる。


竹田和平さんの話を思い出す。


あまり、酷いことする人って。


普段幸せじゃないだろうし。


きっと色々あって、あんな事しちゃうんだろう。


たまに、その人の行く末考えて。


幸せを祈ったりする。


歌舞伎をみて、久しぶりに感動したし、色々考えさせられた。



また、こういう作品に出会えますように。



今日も読んで頂きありがとうございました。


明日も素敵な1日になりますように。