☆過去問を解く前に確認する事は? | いつも今が幸せ♪になる方法

いつも今が幸せ♪になる方法

自分が学生時代に知りたかった勉強法について紹介するブログ。現在、中高生に英数中心の家庭教師をしている。日課はラジオ英会話。歌舞伎や映画の事も。

こんばんは。


答えは解説があるか確認する事。


ある生徒に過去問の宿題だしたら。

私立高校の過去問で。

後期試験は、解答しかない。

驚いてしまった。

解答しかない問題は後回しで。

本命や時間があるなら。

先生や講師に分からない所を聞くしかない。

自分の生徒には。

5年分あるし、併願高校だったので。

解説があるのだけ、すればよいと話した。


私の時代だと。

赤本も間違いがあると言われてた。


過去問は。


解き方の作戦をたてるために解くもの。

配点によっては、捨てていい問題もある。


ただ、解答しかないとは。

考えて無かったので、驚いた。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

明日も素敵な1日になりますように。

写真はミニーちゃんの缶バッジ。


ボンか、トロスプか、イースター狙いだったが。


シークレットが当たった。


ミスマスも、柵の外から観た。


懐かしい。


今の私にはこの2つが、ふさわしいのでしょう。


有難く、使います。