テレカ概要

馬社制作のトウカイテイオーのテレホンカードです。


もう30年以上前に制作されたテレカになります。

馬社制作もののテレカって、今、あまり見かける事はないんじゃないでしょうか?


20年前の競馬テレカブームの時も、今よりは見かけましたが、それでも全然見かける機会は少ない方でして、玄人が好む雑誌ものだったみたいな印象があります。


感想

これは入手が大変でした。

競馬テレカブームの時は、確か数回見かけたのですが、高くて手が回らなかったんですよね。


馬社のテレカは、当時、玄人ウケしてたのか、あまり見かけないけど人気も相場も高い、特にトウカイテイオーとオグリキャップが高かった印象があります。


そして、競馬テレカブームが去ってからは、元々見かける機会が少なかったのに、更に見かける機会が少なくなった、私ぐらいのコレクターには難しいカードという印象を持ってます。


馬社制作ものだと、私はオグリキャップとメジロパーマーを探してるんですが、なかなか見かけないですねぇ💦

入手したら紹介したいですね✨