テレカ概要

関係者がノースフライトの京都牝馬特別の優勝を記念して制作されたテレカです。


この時代のトレンドか、金と銀を背景にしたデザインって割と見かけますね、流行りだったかもしれませんね✨


製作者はわからないですね💦

私の予想では厩舎製作かなぁ…


馬主制作だと、このテレカはほとんど見かけないのが引っかかるんですよね。


私が知る限り、競馬テレカ全盛期の競馬雑誌やオークション誌には一度も出てこなかったと思います。


ノースフライトものを集めだすと、マイルチャンピオンシップや安田記念のG1ものはなんとか見つかるかもしれません。


が、今回の京都牝馬特別や他にも府中牝馬特別、阪神牝馬特別といったG1以外のものがかなり入手困難のレベルが上がります💦

マイラーズカップに至っては、私は存在すら知らないです💦

存在したら全ツッパで獲得に向かうと思います💦


感想

ノースフライトのG1以外のテレカは、他には府中牝馬特別と阪神牝馬特別は、私は存在を知ってます。

どちらも背景がピンク色で統一されてて、この京都牝馬特別テレカはノースフライトものでは独特のデザインを感じますね。


ノースフライトは大好きな馬ですが、テレカはどれも珍しい部類に入るテレカばかりで頭を悩まされます💦