麻賀多神社 | ryutoraのブログ

ryutoraのブログ

ブログの説明を入力します。



明日、3月20日は宇宙元旦🪐🌏☀️


西洋占星術では魚座から牡羊座へハウスが移動し新しいスタートの日に🚀



明日は仕事なのでその前にパワーチャージしようと参拝しに行ってきました⛩️



2箇所行ってきたので、まずは





千葉県成田市にある
麻賀多神社編。。












パワースポットとして有名で


後祭神  稚産霊命(わくむすびのみこと)


麻賀多神社18社の惣社といわれていており


五穀の神、産業や安産、子供の守り神として

知られているそうです✨





初めて来たのですが

入ってから少し進んで右手の方に











瀬織津姫さんをはじめとする祓戸の神様がお祀りされてました👀❕🐉












天然記念樹の大杉🌲があり


樹齢約1400年と東日本1と崇められてるそうで










写真じゃ分かりづらいけど、わが家の御神木⛩が大人3人が手繋いだくらいの太さなんですがその3倍近くはあるくらいの太さでした🙄







そしてそして、有名な岡本天明さんが

ここで参拝後社務所で神がかりが起こり


自動手記で日月神示を書いたと言われている


天日津久神社⛩️…







あと個人的に気になった

8みたいな♾️みたいな木🌲も見つけました 笑




曇り優勢だったので今度は晴れた日にまた来たいなと思いました🐲✨🌈





つづく。。