こんにちは!CHIKAです。今日はやっぱりあまり天気が良くないですね。

洗濯をしたのですが、もうすぐ雨が降るみたいで、しまおうか気になっています。

 

今日は自分の中の傷に気づいた時です。私はこのブログにも何度も書いていますが、沢山ヒーリングを受けています。そのせいでだいぶ自分自身の心の傷に悩むことは以前よりも少なくなっていますが、全部は取り切ることは難しいですね。ふとした時にその傷を思い出します。

私は女性向けラノベを読むのが好きで、良く読むんですが今の流行りは虐げられた女の子が幸せになるような話が多いように感じます。話のベースは似ていますが、その虐げられる度合いはさまざまです。主人公が登場人物に不当な扱いをされているのをみると思い出します。

といっても、私の場合は自分の感じ方の問題で、その話をきっかけに自分の過去を思い出して色々と考えてしまうというだけなのですが。

 

そういう時によく考えるのが、今のこの感情に必要なフラワーエッセンスはどれだろうということです。

バッチ博士は38本のエッセンスで人間の全ての感情を網羅できると言われていたようです。

私が最近いいなと思っているのは占星学をベースにして選んだものと今の感情にあったものを飲むという組み合わせです。この組み合わせで飲むと安定感が違います。

またトリートメントボトルを作り直そうかなと考えています。でもその前に今感じている感情に合うエッセンスをしっかりと見極めようと思います。

なかなかうまくどういった感情なのか表現できないので、こういう時はダグザ様の力を借りようかと思ったりもしています。

でももう少し自分で向き合ってみようと思います。