こんばんは、フラワーエッセンス手帳術、花音セラピスト®︎のCHIKAです。

ここ最近、なんとかブログを頻繁に更新できています。書きたいと思った時に書くのが大切ですね。あとになると忘れてしまったり、書く内容も何だったかなと思ってしまうこともあります😅

最近、自分が飲んでいたエッセンスが合ってなかったことを気づきました。

そのときは必要なエッセンスだと思っていたのですが、飲んでみるとそうでもなかったことに気がつきました。それってすごいなって思っています。自分の内側をみることができているからこそ自分で気づくことができたと思って、自画自賛しています。

そしたら本当に必要なエッセンスがわかるのではと思うのですが、解説を読んでいると迷いまくりです。

そんな中で、私は新たに今必要なエッセンスに気がつきました。ホーンビームです。

このエッセンスはサザエさん症候群をよくしてくれるエッセンスでもあります。

私が必要だと思ったのはやらなくてはいけないと思っていることを後回しにしてしまう自分がいることです。

これは本当に感じます。やらなきゃって思っているのにボーっとしてしまう。

そして時間だけ過ぎてしまう。そういうことってありますよね?

ずっとそうではないですが、ちょこちょこそんな時があるので飲んでみようと思います。