コーヒーはブラック派?カフェラテ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今はすっかりブラック派ですが、
昔喫茶店でバイトしていた頃
仕事終わりに飲むコーヒーにはこだわりがありました。
 
①ブラックで半分ほど飲む
②残りの半分に砂糖をたっぷり
③そしてコーヒーフレッシュを入れる
 
味変ですね。毎回これで飲んでました。
仕事終わりは深夜の3時とかだったので、
疲れて甘いものを欲していたのかな…
 
今は毎朝コーヒー豆を挽いて飲んでいます。
挽くのは手挽きで、ドリップは機械にお任せです。
でも本当はサイフォン式が好き。
見ているのが楽しいですよね。
 
ではうちのコーヒーと朝の献立です。
 
 
コーヒーとかぼちゃプリン
 
 
 
サラダとチーズトースト、ミルクコーヒー
 
 
 
京風タマゴサンド、ピクルス、コーヒー
 
 
最近はハーシーズのチョコレートと飲むのが一番好きです。
 
因みに豆はスーパーで買っているやつです。
豆状のがなかなか無くていつも探すのに苦労しています。
たまにお土産を頂くときはコーヒー豆をお願いします。
一番好きなのはグアテマラ。
最近のヒットはラオスのハニー…なんとかって言う豆です。
タイ南部のも飲みましたが、エスプレッソなので
焦げすぎてよくわかりませんでした…
タイ北部のも試してみたいんだよなぁ。