本当に久しぶりにミートソース作りました!

最近YouTubeで料理動画をよく見ていて、

ミートソース、食べたくなっちゃって作りました!

 

私、絶望的に野菜を刻むことが嫌いなのです…

でも今日はがんばった!

人参と、赤タマネギとエリンギをみじん切りに。

途中ユーチューバーの真似して

刻んでいる様子を一人で実況していました。

そしたら結構楽しかった!

今度から単純作業する時はユーチューバーごっこしよう 笑

 

あとはオリーブオイルでニンニクと野菜と挽肉を炒めて、

火が通ったらトマトホール缶とローリエを入れて、

トマトケチャップ、コンソメ、塩、砂糖少々で味付けて、

しばし煮込み、

仕上げにバターを一欠片混ぜ込んだら完成!

 

 

最近大好きな細めのスパゲッティに絡めて完成!

美味しかった〜

 

ソースは残った(残した)ので、

今度はドリアを作ろうと思います!

ホワイトソースも作りたい!