明日は七夕ですね。

ということで、天の河を作りましたー

 

 

折り紙ですが!

 

もっともっといっぱいにしたいので

明日もまだ折るぞー!

 

七夕といえば短冊ですが、

私は毎年その年の決意とか達成したいことを書いてます。

 

今年はずばり「シックスパックがほしい!」

三段腹の現状で何を言うかと言う感じですが…

目標だから!

長期計画でがんばります。

 

何年か前に「ピアノで2曲ぐらい弾けるようになりたい」と書いて

今年やっと達成できたくらいです。

そのうちの一曲がこちら

 

 

ずっと弾きたかった、大好きなドビュッシーの「月の光」。

 

これは子ども練習用でとても弾きやすくアレンジしてあるものですが

満月の夜とかに弾くと、とてもいい気持ちになるんですよねー。

 

小さなことでも、目標を達成できると

いい気分になれますね。

 

シックスパックも

何年かかるか分からないけど達成できるといいな!