寺育ちなワタクシの痛い幼少期 | やるちょすの40代後半からの人生試行錯誤中

やるちょすの40代後半からの人生試行錯誤中

2022年
3人の子供も成人し
要介護の母も他界…
ポッカリ時間があいてしまい
若い頃は波乱万丈だった私も今は何して良いのやら…
ということで人生試行錯誤中な日々をブログに綴っていきます( ´ ꒳ ` )ノ

ちょっと幼少期の話なぞ…

物心ついた頃から田舎の結構多きな山寺が住まいでした。

理由は母の離婚によってで戻ってきた母の実家なわけなのですが
母はそこ頃から統合失調症の症状が出ており育児放棄チ───(´-ω-`)───ン

私は実質、祖父と祖母に育てられた次第なのですが…まぁ甘やかされっぷりは凄かったです🤪🤪

ミョーに田舎の上流志向がある家でして
幼稚園は地元の子たちとは違うちょいとハイソな所へ…でも大人としか関わってない私は馴染めることなく不登校児に

小学校では友達ができたのが嬉しすぎて
うるさい・陽気すぎ・お調子者にキャラ変

今思うとイタすぎる児童でした(恥)
そしてドヤっと友達を寺に連れていき
罰当たりにもほどがありますが
もはや忍者屋敷かテーマパークなみに遊び場として活用。

なぜか男装女子にあこがれ 常にベリーショートに一人称「俺」男子と対等な「俺」に酔っていて…
あぁ黒歴史の宝庫だった幼少期でした
(๑>؂•̀๑)テヘペロ