こんにちは☆

Daria Jewelryです♪

ハロウィーンカラーのリング🎃




メイク落とし、今まで色々試して来ました。

ここ数年は評判の良いファンケルのマイルドクレンジングオイルをずっと愛用。


最近の物価高もあり、色々見直そうと思ったのも一つのきっかけですが、気になっていた無印良品のクレンジングオイルに変えてみました✨



この大容量で1000円ちょっと✨




2つを比較すると、

洗浄力はあまり変わらず。


無印の方がオイルがサラサラ。ファンケルの方がトロミがありました。


洗い上がりはファンケルの方がツッパリ感が無かったように感じました。(無印もそんなにツッパリません。)


1番の違いは口の中に入ってしまった時!

ファンケルは何も感じなかったのですが←凄い!

無印は独特の味がしました…


ここだけ改善されれば言う事無しです。


個人の感覚なので参考までですが、

お得なのは断然無印なので、使っていこうと思います✨


ちなみに私はやや敏感肌ですが普通タイプで問題ありませんでした。

(敏感肌用も少しお値段高くなりますがありました。)


ではまた🎃


Daria Jewelry