少し遠いまでお出掛けしました。

さすがにお泊まりです。


さて、問題です。

ここはどこでしょうか?


ヒントは写真の中にあります。





そうなんです。

三重県になります。

お伊勢さんの近くです。


すぐそばには、夫婦岩があります。


散策していて見つけました。

なんでも、かなり古くからある歴史あるお寺さんでした。

藤の花でも有名らしいですが、今年はお花が早く終わってしまっていました。




それでも、ペットのお墓の前には白い藤が咲いていましたよ。









なかなか立派な山門です。

その昔にはこの辺りまで海で、船でお参りに来ていたそうです。





ご本尊様は「千手観音様」です。

しかも、「国指定文化財、秘仏」で、鎌倉時代のお仏像様です。


お参りをして、御朱印などを頂きました。

今は、ペットのお寺として有名なようで、意外と人がパラパラといらっしゃいました。


静かで、趣のあるお寺でした。


もう少しすると、紫陽花が咲いてくるとまた、賑やかになるようです。

沢山の紫陽花がつぼみをつけていました。


また、ゆっくりと伺いたいと思うお寺でした。