海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

海で助けてもらったことあります

高校生の頃 合宿で海に
泳ぎに自身のあった私は
悠々と泳いでたのですが

ふと気づくと 
「あれ?
泳いでも泳いでも岸が遠くなってる?」

流されてると思ったら
疲れてきちゃって 泳げない
「どうしよう」
と 思ってたら
 引率の数学の先生が
手を引っぱってくれて
少し顔をのぞかせてる岩場まで
引っぱってくれました

そこで 少し休んでから

岸に向けてまっすぐクロールで
戻れました

プールで泳ぐのと 海で泳ぐのは
違うってことと
泳ぎに自信持ってると 
エライ目にあうな

ということ学びました

それ以降は 海で泳ぐ時は
絶対浮き輪使う😁
極力 浅瀬で泳ぐ💦
波の穏やかな 瀬戸内海なのに

日本海で泳いだこともあるけど
怖くって💦

日焼けが怖くない頃の お話😁