広島では?


メガネといえば 田中


↑綾瀬はるかがTVのクイズ番組で

とっさに

答えてた😁


同じ広島県人(有吉さんだったか?アンガ田中さんだったか覚えてないけど)から 広島あるある って

ツッコまれてた😁


お値段高いけど レンズの歪みが

少ないから いいよ


って眼科でも 

メガネユーザーの友人からも

言われて


私も メガネの田中 で

メガネ作ってます

もともと 視力はよかったので

かけてなかったけど

歳には 勝てん?

まずは 運転用👓

遠近両用を1本グラサン

 フレームが重くて使いにくい

ので 新たに1本👓


計3本所有


数年前から 

仕事中だけと クルマ運転中には

かけるけど

あと ライブとカープ観戦時にも

かけます😁


今日は

母のメガネの👓新調のため

連れてきました😁

先日から

メガネ無くして

日頃はコンタクトだけど

メガネないと 困るとな💦


母の場合 特殊?なレンズのため

出来上がりに 時間かかるらしく

後日 また母連れて行かなきゃ😅


親が歳取ると

これから

休みの用事が増えてくるんだろうなぁ

(まだ 二人ともクルマの運転はしてるけど)😅