何度か結婚式に 呼ばれて行ったなぁ


最近はないけど


友達の結婚式で印象的なのは

船上結婚式

幼なじみの結婚式だったのですが

純白のドレスに 生花のブーケを

持って とっても綺麗でした

天気もよくて 船も揺れず

厳かに 執り行われる式🌟

結婚式場では 味わえない特別感

感動でした🥰

凄くいい お式でした🥰


実は前日に もう1件

同級生(中·高校)の結婚式に招待され

行ってました

2日続けての結婚式参加でした😅

この同級生の結婚式 

違う意味で印象に、残る結婚式


できちゃった婚

今は珍しくないけど

妊娠7ヶ月での 花嫁衣装💦

さすがに おなか目立ちます

足元も 高いヒールと 草履💦

見てるほうが ハラハラしました💦


高校時代の仲良しグループ5人(花嫁含め)のうち 2人来れない💦

何故だったか 思い出せず


当日の受付は 

私と高校時代の友達2人で両家の受付をしたのですが~


新郎は男友達と 

わちゃわちゃ騒ぎながら

受付する私達の目の前を素通り💦

「え?」って思いました

普通?自分のとこの受付してるんだから

挨拶くらいするでしょ😅

チラッと見ただけで 完全スルー


一緒に受付してた子が

ひと言「私 新郎嫌いなんだよね💦」

(私も 同じこと思ってた)


嫌いな?理由

友達(新婦)に電話したときに 

普通電話中なら静かにしとくじゃない?

ところが 

この新郎 電話中の彼女に

普通に会話してくる💦

(なんだ?この人?っていう印象があった)

なんだかんだあった前の彼氏のほうが

私達的には 好印象だったので💦


結婚式の間 

金屏風の前の新婦である彼女は

めちゃめちゃ笑顔

(ほんっとに嬉しかったのね💦きっと)

彼女がめちゃ笑顔だから 

いいかぁ~だったのですが


披露宴には 

新婦の他の女友達グループ(仕事関係)も

招待されてて 

同じテーブル

(金屏風の真ん前のテーブル)


一緒に受付してた子は

そのグループ知ってて

これまた 「大嫌い」と

しかもそれを顔に出す💦

確かに 嫌う理由がわかる(煩すぎる)


…が 顔に出すなよ💦


新婦も 知ってるだろうよ

席まとめるなよ💦

(来れなかった2人分をまとめたのか?💦)

めちゃめちゃ 居心地悪かった笑い泣き


対称的な?

この2組の夫婦


今でも 付き合いがあるのは

前者の幼なじみ


後者の同級生は…

私の中では 縁切りました


(数年で離婚されましたが)

その後 なんだかんだありましたが

いろいろ?「聞いてよ」と

連絡は ありましたが

彼女の考え方に 違和感しかなくて

距離置きました←私的に縁切った