仕事中に メガネ👓かけはじめて
1年😅
遠近両用だから ずっとかけてたほうがいいらしいが…💦
元々 裸眼だから 慣れないのよ〜

この間から 目の充血がなかなかよくならなくて(市販の目薬は使ってたけど)

地元の眼科へ 行ってきました


それまでは 少し離れたとこの眼科(新しい)に

行ったりしてたけど

技士さん?スタッフ〜の対応が なんだかなぁ〜だったの (まだコロナ前) 

予約してくれって 感じ バンバン出されて

(知らずに受診した←そもそも 急に診てほしい時あるでしょうに)


結局 今回 地元の眼科に初めて行ったけど

スタッフの対応も お医者さんも悪くなく💦


目に少しキズがあるのと

白内障ありました😭

↑検査のために 目薬で瞳孔開いて

帰りが サングラスないと

ムリ〜なくらい眩しくて💦


帰りに銀行寄ったんだけど


このご時世 マスク😷して 

サングラスまでしちゃうと怪しい人じゃない?

(特に銀行は😅)

入るまで サングラス🕶️ 入ったら外したけど


めちゃめちゃ眩しかった😅


まだ手術ほどじゃないらしい


…けど  気分は めっちゃおばあちゃん👵

着実に老化の廊下歩いてるわ(←走らないだけマシ?)

気分は まだ若いつもりなのに💦

孫でもいれば 違うのかしら?

孫がいる友達もいるけど😅


THE ALFEEグッズで 

○○ルーペ作ってくれないかなぁ〜

メガネにつけるチェーン?みたいなやつも

いいかも〜


↑倖田來未だと カラコンや

サングラス🕶️はあるけど💦

(買ってないけど)


いつかは 白内障の手術だろうなぁ〜💦

同世代で 40代のうちにした人も知ってるけど💦