気になるの
どうしても気になるの


お子さん連れでそれぞれ自転車に乗って走ってる親子をよく見かけるけど


何で子供を背にして親は先頭を走るの??


背後で子供に何かあっても
助けることも、庇うことも出来ない

なんなら何かあっても気付かず走っていることにもなるのよ?


ちゃんと親に付いてこいよ?ってことなのかな
あれは。


わたしなら子供達の姿を確認出来る様に子供達の後ろを走る絶対に。

その方が危険にも気付けるし、対処出来る可能性は上がるから。


あれじゃいくら子供にヘルメットを被せても
安全ではないよね

万が一を考えて子供を守れるところにいないといけないのではないかと思う。


背後じゃ連れ去られても気付かないよ?




ま、
そんな心配しなくていいほど
平和で治安良いってことなんだろな、日本は。



自転車自転車自転車DASH!