3月10日。

京都の「モダンタイムス」というライブハウスで師匠のお昼のライブを楽しんだあと、せっかく京都に来たのでちょっと聖地巡礼にニコニコ

先ずはライブハウスから近かった「高瀬川一之船入」に。


船入とは、荷物の積み下ろしや船の方向転換を行う場所のこと。現在、舟運は廃止されているのでレプリカの船が係留されています。

川の水深が浅い事から船底か平らな「高瀬舟」という船が使われたことから川の名前が「高瀬川」となったそうです。



次に向かったのが「京都ぎょくろのごえん茶」さん爆笑

こちらは書籍版ではないんやけど、望月麻衣さんのブログとエブリスタでの「ハロウィンSS」で葵ちゃんがハロウィンの時に商店街で黒猫ちゃんの猫耳カチューシャを貰ってホームズさんに『トリックオアトリート。お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ』ラブという、なんともほんわかエピソードなお話の猫耳カチューシャを配っていたモデルであろうお店キラキラ
と、読んでない人にはさっぱりな話は置いといて…


可愛いパッケージの美味しい玉露のお店ピンクハート
ただ、玉露だけじゃなく他にも色々なお茶もあったので玉露以外を購入(笑)

寺町商店街にある2号店みたいです。
数種類の試飲をさせてもらって、店員さんと「寺町三条のホームズ」の話で盛り上がっちゃいましたー爆笑

今回は仕事以外でご縁の出来た、ウクレレ師匠と一緒にレッスンを受けているお姉さんにお茶のプレゼントハート


矢田地蔵尊ニコニコ

ちょっと前の写真やけどここにも葵ちゃんとホームズさんが行ってたなー音符


まだまだ、行ってないところがあるからのんびり廻るとします照れ