2018年2月24日、城南宮で行われている「しだれ梅と椿まつり」に行ってきました爆笑

期間限定で2018年は2月18日〜3月22日までの開催。



何故この催しに興味を持ったかと言うと、望月麻衣さんの「わが家は祇園の拝み屋さん」という小説で、『しだれ梅』という言葉が出て来て、「しだれ桜」は知ってるけど「しだれ梅」は知らへんわーびっくりって思って、しだれ梅を調べたのがきっかけキラキラ





残念ながら、時期が早かって咲き始めの為まばらにしか咲いてへんかったけど、満開やったらめっちゃ綺麗なんやろなーラブって。


この期間限定のご朱印をいただいてきました照れ

そういえば、ちょうどKBS京都テレビが取材に来てたニコニコ
いつ放送なのか聞いとけばよかったと後悔。私が落とした1円を拾ってくれたカメラマンさん、ありがとうございました爆笑