先日の京都駅の買い物編でごさいます。

京都タワーが「京都タワーサンド」として、2017年4月14日から地下1階から2階まで全面リニューアルされたとかウインク

話に聞いてはいたけどリニューアルしてから行くのは初めて口笛

目的は友達が絶賛してた「UCHU wagashi」京都タワーサンド店おねがい
とっても可愛く京都らしいパッケージの落雁のお店。

お味も、抹茶、薔薇、ほうじ茶、きな粉、ジャスミン茶、プレーンなどと小粒の落雁が和紙で包まれて各小箱に入っていて、選ぶのが悩むーラブ

っと、ここまで書いていて何ですが…写真を撮り忘れましたガーン

ホロホロとした口どけの良さで、とっても上品なお味でございましたてへぺろ


で、ぶらぶらしていると、良い香りが…照れ
和雑貨やさんで、お香や小物など売っているお店。

昔からお香の香りが好きな私ニヤリ
色々悩んだ末に、2種類の練り香水を購入ー音符
お店で1番人気の『鈴蘭』
とても、優しい香りで、私的にはシャボンの香りにも似てて普段使いに使いに良さそう爆笑


もう1個が、『禅』という名前。
日本らしさをかんじさせるモチーフをイメージして調香されたとか。
ウッディースウィートフローラルの香り。
大好きな蓮の花のパッケージにも惹かれたけど、香りも好き。
ただ、こっちは本当にお寺とかで焚かれているお香の香りっぽいので、好き嫌いが別れるやろなーって感じですウインク

職場は香水とかアクセサリーをしてはいけないので、悲しいかなプライベートに限られてしまうーえーん

『禅』は寝る時に付けて寝たら、ぐっすり眠れたっぽいので、寝る時の癒し用にしようかなっと口笛

『鈴蘭』はこっそり職場でつけててもバレへんか?と、目論み中。

明日試してみよーっと口笛