今日は久しぶりに京都駅へ口笛


京都タワー(≧▽≦)
目的地はこの後ろにあるヨドバシカメラの中に入ってる「大垣書店」さん照れ

その話はひとまず置いといて…今日の食生活をニヤリ

お昼ご飯はこちら下矢印
んー。店名とメニューを忘れてしまってんけど、サクサクの揚げ物?天ぷら?がご飯に乗ってて、出汁も付いてるから2度オイシイってやつです。はい。

…うん。グルメレポートはできへんなニヤリ

おやつは「中村藤吉」さんの京都駅店音符
写真はこちら下矢印


多分、季節限定の数量限定メニューおねがい
「熟成セット」やったかな?
私の後から入ってきた人が売り切れです。って言われてたしガーン

真ん中にあるのは「抹茶ぜりい」で人気らしい。甘さは全然感じなかった…のは、熟成の煎茶がすごーく濃かったからかな?普通のメニューで出されてる抹茶ぜりいはアンコが付いてるけど、セットには付いてなかったんよね。私の味覚はまだまだ子供ーてへぺろ
チョコは濃くて美味しかったです。
だてに歳だけ喰ってて味覚が子供でごめんなさいえーん

晩ご飯は持ち帰りで「米屋のおにぎり屋」さんの、こちらー下矢印


目刺しーラブ美味しいーキラキラ
…そうですね。何やゆうても地味なご飯がいいんでしょう、私にはグラサン

という、全くもってグルメリポートになってなく口笛、ディスってると思われても仕方ない感想…。
ちゃうねん!うちの味覚が子供なだけで美味しくないなんて、言うてへんでーえーん