いきなりですが、私はウクレレを習っておりますニコニコ

ただ…問題児なのですよねーニヤリ

あれ?薬指ってどの指やっけ?とか、んー??コード忘れたー(。>д<)とか、お喋りが止まらないとか…グラサン

そんな私が、欲をだしましたよ。
改装前セールでウクレレを販売してたんね。そんなん見たら欲しくなるのが人情というもの(^▽^;)

習い始めに教室で初心者にオススメのfamousのソプラノサイズを購入音符しておりましたが、ついついセールを見ちゃったのが運の尽き?出会いの始まり?

一目惚れですかね。


Rossoというメーカーのエレクトリックウクレレというもの。アンプにつなげて音が出せるからとか。サイズはコンサートサイズでソプラノサイズより少し大きめなのでありますニコニコ



ボコーテという、みかん科の樹木で木目はやや大柄で硬質で耐久性に優れているらしい。

確かにー(*´ω`*)キラキラ

ちょっと、荒々しい木目やね。

この子はチューニングが楽で初心者にも扱いやすい気がする口笛
音の感じも好きかな?って、音感無しの私が言うのも何ですが…(^_^;)

…2017年の思い出でした照れ