こんばんはー🌕






カナコですニコニコキラキラ









今日から青子さん



AOコーチング5期のはじまりです照れラブラブ


AOコーチングとは?
…青子さんの内観を学べる場だよ📝キラキラ
青子さんがコーチングをしながら問いを投げかけてくれますウインク
それを実際に自分でクリエーションしながら自分を深めていける講座なのですラブブルーハートブルーハートブルーハート


青子さんの講義だけでなく
講座生の内観から学ぶことも沢山あって
とても有意義な時間だったよラブキラキラキラキラ



今日は、さっそく青子さんの問いからの気づきをシェアしたいと思いますおねがいハート









お題
『あなたは小さい時(小学生)どんな子どもでしたか?』










ズバリ!!

私は、ちゃんとしている子どもでした笑



宿題は親に言われる前にこなしていたし
夏休みの宿題を8/31まで持ち越すことなんてありませんでしたウインク

体調もほとんど崩すことなく遅刻や早退もなくて元気が取り柄チューリップ

友達もそれなりにいて学校生活は楽しかったと思います流れ星





周りの大人や親に迷惑をかけない子でしたキラキラ




ここで!!
自分を深める中で、ある思い込みに気づいたのですびっくりびっくりびっくり






迷惑をかけないこと=良
迷惑をかけること=悪



迷惑有る無しでジャッジしている自分がいたのびっくり!!



後者にならないように

無意識に人に迷惑をかけないようにしていたびっくり
びっくりびっくり


これは、子ども時代だけでなく
今でも根強く私の中にあるものだと気づいたのびっくりびっくりびっくり





ここでまた自分に聞いてみましたキラキラ



迷惑って何だ!?







相手が不快に思うこと。
相手の負担になること。




これを言ったら相手が不快に思うなぁ。
これを頼んだら相手の負担になるなぁ。






相手の不快負担って

その人にしかわからないものじゃないウインク??




相手の不快や負担を考えてモヤモヤしてるのって
単なる自分の思いこみだったのですびっくりキラキラ



もっと相手のことを信頼して頼ろうハート


自分を肯定して思えましたおねがいラブラブ







自分を深める「内観」って
めちゃめちゃ楽しいよ爆笑ラブラブラブラブ



皆さんに内観の楽しさが伝わるといいなキラキラ





🥀今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀



カナコでしたラブ