こんばんはー🌸



カナコですウインク




先日はももちさんが講師を務める





愛されキャリアアップ塾の日でしたーラブラブラブ
略してももキャリ🍑

学びについてはまたシェアするねおねがい




講座のあと
ももキャリ生の皆んなと
サポートしてくれているあきえさん♡





お茶会を開催しました🍵





 

講座の学びとか、これまでの葛藤とか


なんでも話せる仲なんですおねがいラブラブ?



ほんとうにありがたい‼️


最高の仲間に出会えたことも
ももキャリでの素敵なギフト🎁だと思いますラブキラキラ



今日は仲間と会話してて


気になったことを内観📝してみましたキラキラ





テーマ
『人のことは一丁前にアドバイスできるのに、自分のこととなると上手くできなくなる』



こういうこと、皆さんもありませんか?





私も、ももキャリの皆んなと話していて
「あれっ?」と思いましたびっくり




感情が揺れ動いた時は、内観して深めるチャンスですよー‼︎






人にアドバイスしている時は、
その人の悩みを自分事として捉えられている
(*)




でも、「自分は?」って考えたときに



自分のことなのに自分事として捉えることができていないことに気づきましたびっくり!!




自分のことなのに!?




どうしたら自分事としてできるようになるのか?




発想を転換して


自分のことを他者目線(第三者目線)で見てみたら


(*)のように


自分を俯瞰してみて



他者からアドバイスしているようにすれば



自分事におとしこんで行動できるキラキラ



いつでも自分のことを俯瞰して考えるラブラブ




そうしたら


自分に優しくできるし
相手にも優しくできる


愛のある豊かなゆるあまに生きられるおねがいラブラブおねがいラブラブ





🥀今日も良き日🥀明日も良い日になるよ🥀



カナコでしたニコニコラブラブ