こんばんは🌕




カナコですおねがい






今日は内観での気づきをシェアしたいと思いますラブラブ照れ








内観って何?



「内側を観る」
自分が抱いた感情や思考について
なぜ?っていう視点で深めていくこと✍️キラキラ
(私はノートに書きながらやってます♡)









例えば
イライラしたりモヤモヤしたのはなぜ?
嬉しいと思ったのはなぜ?
(感情や思考に対してなぜなぜ問いまくるのです♡)






それを深めていくと
本当の自分が見えるハート




自分の中のルールや思いこみが見えてきて、それに気づいたり改善したりとすると、現実が軽やかになりますチューチューチューラブラブ




自分が楽に生きれるようになって毎日ハッピーになれるのですラブ照れおねがい




でね、


最近内観ブームになっている私なんですが、



内観しまくってたら
自分の考え方が変わったなって思う出来事があったのでシェアしますねおねがいおねがい



      








仕事でのエピソードです💡💡💡







仕事上で必要な書類を準備してくれる裏方さん🙋‍♀️
が用意してくれたものが違っていた。



⏩朝、間違いに気づいた私

⏩私「この書類違ってるね。変えてもらっていい?」

⏩裏方さん「あれ?私が前確認したときはこれであっていたんですよね。」



ここで、以前の私なら

「いやいや、それ言い訳でしょ。当日に責任もって確認してよー。」




ってイライラして、その日の仕事をこなしていましたびっくりびっくりびっくり









でも今の私はね、


「っあ、そうだったんだー」

ってサラッと流していたんです口笛えーえー








目にも止まらぬ速さで感情は過ぎていきましたおねがいキラキラ









今まで、自分が問題として捉えていたことが問題として感じなくなっていたラブラブラブラブラブラブ





自分のフィルターが入れ替わった!
と感じました爆笑キラキラ









人は自分のフィルターを通して現実をみている目キラキラ






現実に起きた事をネガティブな感情として捉えていたら
フィルターが詰まって、ネガティブ感情だけで埋まってしまいますガーン






問題を問題としてフィルターで通さなければ、すごく平和な世界が広がるハート




私のフィルター、視点が変わったのは
エネルギーが上がったからなんですラブラブラブ







大好きな青子さんも
内観Loveでたくさんノートに書いて
現実変えてエネルギーあげられましたラブラブラブ





今この瞬間も上がっています!!






おちおちしてはいられませんねプンプンキラキラ







沢山内観して自分と向き合ったら見える世界が変わりますよおねがい






自分の内側=現実









ですから爆笑爆笑爆笑キラキラ








今やるべきことは、内観がマストです(*´꒳`*)キラキラキラキラキラキラ





本日もお読みいただきありがとうございました(〃ω〃)💕




愛されキャリアアップ塾まであと6日!!






🥀今日も良き日🥀   カナコでしたニコニコ