こんばんは🌕


カナコですニコニコ


最近毎日クリエーション(自分で想像する)していますウインク

 
今日あった出来事や感情をたくさん思考してワクワクするキラキラ


でも何について考えよう❓
ってふと思うことがありました。



と同時に、過去の出来事を振り返ってみようひらめき電球
ってひらめいたのです爆笑キラキラ



今日はそんな過去の出来事から1つお話してみますウインク








以前お付き合いしていた彼のことです。


お互い同じ関東圏内に住んでいたのですが、

気軽に「今から行くね」っていける距離ではないところに住んでいました🏠


なのでコミュニケーションツールは主にLINEでした📲キラキラ



彼からメッセージがあると、嬉しくてるんるんラブ
だったんだけど、


ある日彼から「毎日電話してウインク



と言われました!!


その時の私の心の中では、
  • 電話で話すの苦手(嫌い)なんだよな
  • 緊張してうまく話せるのだろうか
  • どのくらいの時間話せばいいんだろう
  • 仕事のあとに電話したらTV見る時間なくなる⁉︎(その当時帰宅してからTVを見るのが至福の時間✨)
という気持ちがあったんだけど、




彼が喜ぶならと、
無理して電話するようにしていたんです。


彼の声を聞いてホッとする一面もあるけど、




なんだか疲れている自分もいたのですびっくり



この出来事をよくよく内観してみると、







私の中には、

『好きな人には大事にされたい』


という潜在意識があって、







彼の中には、

相手を大事にすること=毎日電話をすること

があったんじゃないかとニコニコ





潜在意識とは思考の中の97%を占める無意識の部分ですひらめき電球













私の『大事にされたい』という潜在意識


彼の『毎日電話して📞』


という発言(できごと)して投影した(現実となった)





これを思考の投影といいますニコニコラブラブ



目の前で起こっていることは
全て自分の思考が現実となっているのです!



自分の思考が投影しているときは、自分の感情が動いているのです!





どの思考が映し出されているのか考えることで、




自分の潜在意識に気づくことができます爆笑キラキラ






皆さんも現実で起こっていることは自分のどんな思考が隠れているのか考えてみて下さいねウインクひらめき電球










以上、自分の潜在意識に気づくことができたエピソードでしたひらめき電球





今日も良き日🥀    カナコでしたニコニコ