Tex-Mexと豆千代MODERN! | 通信大学卒業&教員免許用単位取得しました!

Tex-Mexと豆千代MODERN!

今日は、初めてできた同世代のアメリカ人の友達、キャサリンとTex-Mex(テックスメックス)を食べに行きました。Tex-Mexは、テキサスと地理的に近いメキシコが融合してできたスタイルのことで、料理や音楽や言葉があります。キャサリンの説明によると、本場のメキシコ料理では使わないソースや素材を使って、アメリカ人にもメキシコ人にも合うようにしているそう。アメリカ料理よりさっぱりしていて、私の口にも合いました^^


キャサリンは、日本に3年間住んでいたことがあり「おでんは好きだけどもんじゃ焼きは嫌い」というかなりの日本通。最近できたスタイルの着物(雑誌「KIMONO姫」みたいな)が大好きです。タイトルの「豆千代」とは日本の着物ブランドで今日キャサリンに教えてもらいました。これがすっごく可愛いんです。興味のある方は豆千代web を。彼女は大学で美術を学び、現在ギャラリーにお勤め。カッコいいなぁ。