ハリケーン・リタ
どうやら、ハリケーン・リタがヒューストンに向かっているもよう…。
現時点でヒューストン直撃の可能性は10~20%らしいです。
昨夜、電池など必要なものを買いにスーパーに行ったのですが、ニューオーリンズのこともあってか、さっそく水や食料を買い求める人々で、平日の夜にはありえないほど混んでいました。しかも、そのスーパーは、早くも水が売り切れていました。
ウチは、こないだアパートが断水したときに買っておいた水があったので、事なきを得ました。断水には困ったけど、かえって良かったかも?
昨日も今日もハリケーンの影響か、気温が37℃を超えています。みんな着々と、避難または屋内待機の準備をしているようです。私たちも、頑丈な造りの大学か、他都市の友人宅に避難することになるかも…。
歌なんか歌ってる場合じゃなかったなぁ。