SNOW DAY | 通信大学卒業&教員免許用単位取得しました!

SNOW DAY

昨日から学校が再開したのだが、今日は大雪でお休み。こういう日のことを「SNOW DAY」という。アメリカの子供たちも夜に大雪が降るときは翌日「SNOW DAY」で学校が休みになることを期待しているそう。日本と同じだね。

それにしても、3月だというのに一晩でまた6.5インチ、(計算中)…15センチ以上積もった。ちなみに今の気温は華氏21Fで体感気温が5F。ということは、摂氏-5℃で体感が-12℃か。

なんかいちいち、単位が違ってめんどう。インチと華氏なんてアメリカとイギリスだけなのでは?風邪で熱が出たとか話をしていても、インターナショナルの生徒同士なら摂氏のほうが通じるし。