お仕事で名古屋出張が決まり、

真っ先に連絡した人がいる。

 

その後、お仕事関係で・・・

いろいろ調整があって、

「私は名古屋にいけるのか?」と

怪しくなったりもしたけれど

 

無事に名古屋に行くことが正式にきまったと

連絡したのが6日^^;

 

直前すぎるだろ

 

で・・・無理かもなぁと思ったりもしたけれど

会えることになり

ずっと文字で交流はしていたけれど

初めて直接会うことになった。

 

そしてさっき、会ってきた。

 

思っていたとおりに、かわいらしい雰囲気の人だった。

 

名古屋某所への道のりの
高速バス→在来線→新幹線→在来線のなかで

予定の時刻の新幹線に乗れた段階で安心して爆睡をし、

化粧は取れ・・・

髪は乱れ・・・

私の目標(?)は「がっかりさせない」でいたのだけれど

駅について、お手洗いで顔を見ると・・・

自分の中の平均点以下の状態

がっかりさせるなーと思いつつも

彼女は笑顔で駆け寄ってきてくれて

その笑顔はかわいらしくて

なんていうのかな~

初めてなのに「初めてじゃない」。

もちろんブログで何年も付き合ってきてるから

「初めて」じゃないのだろうけど(笑)

 

素直に、「あっ嬉しい!」と思った。

本当は人見知りで、初対面は頑張ろうとしがちなのだけれど

彼女には何も気負いせずに話せた。

色々と本音トークもした(内緒)。

 

いろんなことを話せて幸せだった。

彼女に支えてもらったこと、見守ってくれていることも

私の力になっている。

私一人だけだと、私は本当に非力だと思う。

感謝し尽くせない。

 

お互い様なんだと思うし、

そのお互い様ができる

そんな関係でいてくれた彼女に感謝をしている。

出会いを作ってくれたブログという存在にも、

私は感謝している。

書くことで、気持ちを整理し昇華し、前を向けた。

そんなあがいている私を、彼女は応援し続けてくれた。

本当に感謝しか無い。

また、彼女と会えるときのために

良い報告したいなぁと思う。

 

ちゃんと伝えられたかなぁ。

 

ありがとうね。