またしても色々とご縁あって
Facebookページの管理をまたやることになりました^^;

【やすねこ工房】
https://www.facebook.com/yasunekokobo

リメイク作家「やすねこ」さんのページです。
リ・ファッション協会で知り合って、
着物やネクタイのリメイクなどされています。

ちょっと前に彼女の作品がとある本になって
(左下のうさぎ)
ネクタイのリメイク小物 2 お家にあるネクタイで楽しむ、バッグと実用こもの (レッスンシリーズ)/パッチワーク通信社
¥1,337
Amazon.co.jp

友人のお父さんが亡くなって
亡くなったお父さんのネクタイで
お母さんがリメイクをしていると聞いてたので
購入させて貰った。
事情を話したらサインとか、作る時のコツとかいろいろと教えてくれて。

それからちょこちょこと色々あって
連絡をとり合ったりするようになって

SNSでつながったり
なんだかんだあって(←なんだよ?ってね(笑))

ある日いきなりお願いされて
考えて・・・
まぁそれならやってみようかなで(^^)

ということで、リメイク・手芸にご興味のある方は
ぜひ見てみてね。


-----
ちょこっとまじめに
お手伝いしてもいいかなと思った理由は

母が手芸・洋裁が好きだったこと。
布草鞋など布をリメイクして使うことをやっていたこと。

今現在私がパソコン文字通訳など福祉に関することを
少しやっていること。

やすねこ工房では主に古布のリメイクで
着物地をほどく作業は障がい者施設や高齢者にお願いをしていたりする。
つまり
母のやっていたことと私のやっていることがリンクする活動をしているから。

それが一番の理由だったりする。

※もちろん、作家さん本人の人柄もあるんだけどね(^^)