徳島で生活するようになって
東京都の生活と大きく変わったのは・・・

歩かなくなった(爆)

そしてダリが大きくなった(太った)

なんでダリはいまさらのTRFダンスとかビリーとかで踊って
ダイエットをがんばってはいるけれど。

たまには歩こうよ!ということになり。

鳴門のNICEが開催する
島田島ノルディックウォーキング」(参加費500円)というイベントを見つけたので
参加しようとダリを誘って参加したわけです。

集合・・・島田小学校。
集合時間になっても誰も現れずに
ダリと私・・・不安におののきながら待つ(笑)
集合時間5分経過・・・3人組の家族が
「集合はここですよね?」と恐る恐る聞いてくる(^o^;)
集合時間10分経過・・・ダリに
「お前が申し込んだんだから、お前が問い合わせの電話しろよー」
どやされ、電話したら電話の向こうから
「すすすす、すみませーーーん。今向かってるんです。
あと5分でつきますぅううううう」

ダリと私・・・ホッとしつつも微妙に不安のこる(笑)

とりあえず、全員が揃ってひと安心(笑)
ストレッチ・ノルディックウォーキングの説明後に、コースの説明。
オレンジの線で書いたようなかんじ。

と・・・かるーいかんじで終わって
とりあえずスタート♪

のどかな畑の風景が続く



すずらんが咲くあぜ道



海!



その後、元きた道を戻って山道へ


ところどころに穴がありインストラクターが
「あぁ猪が掘った後ですよ。この辺りイノブタが多くて」と。
ダリをちらっと見ると猪という単語にビビったようで完全に硬直していた(笑)

ゆっくりと山道をすすんでいくと・・・
いきなりの絶景が!!
NICEのインストラクターが撮影してくれた写真



その後・・・山道を下り・・・民家の脇をすり抜けるときに
インストラクター
「この家、猪を飼ってるんですよね~」といい
民家のなかへΣ(゚Д゚)

確かにいた!!


インストラクター
「この前子供もいたんだけどね。食べたのかしら」

こうやってみると可愛いけれど・・・美味しいですもんね。猪(笑)


※父の友人からバレンタインデーでもらった猪肉(笑)

こんなかんじで2時間ちょっとの工程だったのだけれど。
ものすごくリフレッシュしたし、軽い筋肉痛になって
大満足だったのでした(^^)

せっかく徳島にすんだのだから
こういうお散歩も積極的にやろうねなんて
ダリと話し合っているところだったりします。

都会にあるものを求めるのじゃなくて
せっかくだもの都会にないものを満喫していくのだ♪