とりあえず、父の住む建物裏の紫蘇ジャングル…

数株引っこ抜いて

根っこの土を落として
洗って


これを葉っぱと茎に分けて
葉っぱを洗って
軽く拭いて

・・・この段階で
1時間超え

HPがかなり減って遠い目になりつつも
とりさんに教わったとおりに
オリーブオイルにゴマにニンニクを入れて
フードプロセッサーで
ごご?
ごごごごご?
ごごごごごごごごご
ごごごごごごごーーーー
ごごごごごごごーーーー
ごごごごごごごーーーー
ごごごごごごごーーーー

とかき回して・・・
出来上がり♪

パスタにあえて出してみる。

ダリ:紫蘇たりねーなぁ

更に追加し
凄い緑の食べ物



で・・・感想は
バジルを想像して食べると違う食べ物だけれど(笑)
紫蘇だと思って食べると「美味しい」

完食いたしました。

ちなみに出来上がった紫蘇ペースト・・・
重量を測ってみたら
500グラム超え(笑)

しばらく金欠気味になったら「紫蘇ペースト」で乗り切ればいいんだな(笑)
そだそだ。

で、紫蘇ジャングルのほうは
減り率えれな目算で5%(笑)
ぜんぜん減ってない(^o^;)
なんで、しそ焼酎に次はチャレンジしまーーーす♪