目標

食費は一ヶ月30000円で抑える。

(注)

 -ダリと二人での外食は食費から計上

 -友人との外食は交際費・お小遣いより計上


捨てポイントをつける

1つ物が増えたら1ポイントプラス

1000円ごとに1ポイントプラス

(2000円のものを購入した場合・・・+2)

1つ減ったら1ポイントマイナス

基本はマイナスになるような生活を目指す


■お買い物(食費財布の現在 5440円)
反省

レシートのメモする気力なしになるくらいに

貯まってるので金額のみで、すみません。


とりあえず外食もありましたが、

目標範囲内。


ダリの便秘解消食材費用などで

青汁とかオリゴ糖とかで散在しちゃったりしたので

おとしどころを考えないと・・・

(ちなみに青汁効きました)


あと・・・今日で米が切れるので

(私の昼ごはんがオムスビのため減りが早い)

米買わなくちゃ・・・という状況。

ちょっと高くても新米が買いたい!!と思ってしまう私と

ここは節約という私が

バトルしてます


昨日20年産茨城コシヒカリ10キロ2900円というのを見てしまった。

近所で売ってた新米は2キロ1000円・・・

うーん。食べ物は旬のものとか、おいしいもの食べたいし。

悩ましいわ。

ぶつぶつ、五月蝿くてウザいって?| 壁 |д・)

すみません。


■捨てポイント増減

登山グッズ購入でどえらいことに!

●増え(+79)

レジ袋 10枚

紙袋 1枚

トイレットペーパー 1つ

風呂用洗剤 1つ

選択洗剤 1つ


万歩計 1つ

→もらった


Tシャツ 5000円×2枚 (+10)

→おしゃれな奴。徳島に帰るときに着る用・・・藍染めです。


↓こっからどえらいことにゾーン

靴 16000円 (+16)
→ダリの。もちろん、ダリ自費


タイツ 11500円 (+11)
→ダリの。もちろん、ダリ自費


タイツ 10290円 (+10)
→私の。


登山パンツ 9345円 (+9)
→私の


帽子 4400円 (+4)
→ダリの。もちろん、ダリ自費



帽子 3600円 (+3)

→私の


ストックの先 500円 (+1)

→借りたストックの先がこわれてた


↑終了・・・orz


●減り(-25)



絵葉書 3枚

→投函


レジ袋 12枚

→おもにごみ拾い



トイレットペーパー 1つ

風呂用洗剤 1つ

選択洗剤 1つ

サンプル石鹸 1つ

脂取り紙 1つ

アルミホイル 1つ

サンプルファンデ 1つ

サンプル洗顔料 1つ

T字かみそり 1つ

シェービングクリーム 1つ

→いずれも使い切り

58+79-25=112

残り112個


また・・・

100超えちゃいました。

orz

しばらくは物を減らすというより・・・あるものを使い切ることを考えて
いろいろ整理していこうっと。