3年前の12月、2年付き合っていた彼氏と別れて、


少々やけっぱちの私がいた。


別れを切り出したのは私だったけど、2年の時間と30歳になって。


なんとなく負け


っていうのを感じてた。


そんな私を飲みに誘ってくれる友達の誘いは、断らず。

すべてばっちこーーーいとばかりに、すべてokで飲みに出かけた。


その日は友達と、渋谷でギターのライブにいって、そのあと軽く飲んで、終電で地元の駅に帰ってきた。

あまり食べてなくて、猛烈におなかがすいていた。


一人の部屋でコンビニ弁当を食べる図を想像したら


なんか泣きそうな気持ちしょぼんになって、どこでもいいからバーとかで食べて帰ろうと


入ったアジア料理の店(バーだな)のバイトが彼だった。


バーテンとか、朝までやってる飲み屋のバイトっていうのが胡散臭いかんじだったけど。

まじめで・・・。


居酒屋に到底、向いてないとおもわせる考え方の持ち主だったりして。


で、なんだかんだ話したり、彼の失恋話聞いたり、私も話したり。

家族への考え方とか。

私と付き合うに当たり、

バイトもやめ、就職活動をし、しばらく日雇いとか

彼の家族にはニート扱いされてたけど。

無事になんとか派遣会社に就職。


で、はや3年


でもまだ年収は私のほうが余裕で上。

10年社員だもん。。。

そんな感じ。