ブラックだれやねんの独り言 | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

なんか暑いし
身体は肥えているし
(仕事絡み?)疲れまくっているから

うん 愚痴が多くなる


毒を吐いていいですか?(笑)



昨今の(令和)コメ騒動

地震台風絡みで みんなが在庫含めて買おうと

するのは分かる

みんなが一気に買えば品薄になるのも分かる

でも 価格が上がるのは???

で新米の時期 なんかはなしによると

新米価格は1.2〜1.5倍になるとか(ならないとか)

まぁ上がるのはいいけれど その価格上昇

ちゃんと農家さん達の収入になるんだよね?

一部の買い占めしているとことかに

入らないよね?

そこがシンパイ!(実際廃業農家増えているらしいし)



先日の NHK(国際放送)の問題発言

なんか下請けしたとこに外国籍の人が

勝手に原稿を変えて発言したことにしているとか

元々は色んなことを危惧して

事前収録して発信していたのに金(とか)の問題にして

生放送にしているとか

そこできになるのはトップが謝罪放送するのでは無く

(普通に)アナウンサーが謝罪放送している点

(某◯テレも大型番組の件で

アナウンサーが謝罪していたけど )

しかも前後の対応みていると

なんかNHKが被害者になっているような???

なんだろ 違わんくね?


さらに言えば その問題の件で

政府 政治家の動きが鈍いこと

日本守ろうとしているの???



で その政治家(政治屋)なんだけど

かなり昔から諸外国から領海侵犯されまくって

いるけれど

(ブイ置かれたり海洋資源調査されたり)

先日領空侵犯されたよね

確か世界的には侵略行為と考えられる重大なこと

なのに

(その翌日だっけ?)ノコノコと相手国に議員連盟の

阿保どもが行って頭下げている画像が出てきてるし

何してるの???

(しかも変な公約しているし)

そんなに相手国好きなら 帰ってこなくていいよ



最後に これ重要なことだと思うけど

(真偽わからないとこあるけれど)

一部の地域では ある民族が集まり

日本の法律にそぐわない行動しているのにも

かかわらず 放置されている

逮捕されたとしても 釈放されている

反対に日本人が問題提起したなら

ヘイトとして取り締まられる

(確か とある民族の一部勢力って

テロ組織に認定されているよね)


うん ナニコレ???


さらに言えば 日本に来て難民申請して

(税金払わず)豪遊する輩や

同じく税金等の義務をせず

(自己勝手な)主張権利をかざす輩

自分達の文化を押し付けてくる輩


まぁ日本で生活されている方や旅行で来られる方は

日本の法律や文化に沿っているから

共存出来るし門戸広げてもいいとは思うけれど

ベースとなる法律に違反している輩とかは

厳正に処罰してほしい


同じく その勢力に協力している権力者が

いるならば

同じく処罰してほしい


あくまでも(個人的見解だけど)

日本は 今までの歴史や文化 社会を愛する

日本人のものであり(共存する諸外国の方含む)

諸外国の文化を押し付けたり侵略意志のある輩の

ものでは無いはずだから



この考え方 どう思う?