プーさんの飛騨高山ウルトラ レポのようなもの⑤ | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

飛騨高山ウルトラ のレポのようなもの 

ちなみに日にちが経っているので 

記憶力が………(当たり前のはなし) 


レポの前に(改めて)結果ドン!


合わせて コース図(&高低図)



(今回は)60kから
はっきり言ってこの区間は
千光寺!(のエグい登り)
たかだか1.5kぐらいの距離なんだけど
200mぐらい登るん………だっけ???

まぁ何回かここ来ているけれど
走って登りたいと思ったことはない(笑)

うん(当然ここは)パワーウォーキング
(^_^;)
(そんなんでも普通に歩いているランナーを抜いていく)

で(この区間)ビミョーに体力を残して
今回密かに考えていた
(そのあとの)千光寺の108段の階段

予定通り走って駈け上がりました
(ゆるゆるだけど💦)
(ゼェゼェハァハァ………)

そのあとは息を整えてから

ちょい先にあるエイドへ


(確かここあたりから かぶり水)

ここでもしっかりコーラとか美酢とか

給水(給水)して

さっさと出発(^_^;)


千光寺から

ちょっとした下り と ちょっとした上りは

確か歩いて進み そのあとの

長い長い下り坂(ここは)


ゆっくり〜ゆっくり〜 下ってゆく〜♪

(5時半の夕焼けなんかは無い)


(まぁここで慌てるトコでは無い)

(脚に負担来ないようにして脚を残す)

(大抵遅くてもここらへんから暑さが気になりだす)


で なんかなげ〜な〜と思い始めたら

下り切るところで (また)エイド

ここでは例年 氷をビニールに入れて

配ってくれるので

しっかり一つ頂いて 

熱を持っている処冷やしてから

首筋に置いて走り出す

(こう言う時 キグルミ着ていると落ちない💦)


さぁて こっから先は

高山では珍しい 平地区間

(ちょっとしたアップダウンはある?けれど)

(基本この65kから85kぐらいは平坦に感じる)

(でも実際は?74kぐらいはビミョーに下り基調)

(74kからはビミョーに上り基調)


普通に考えれば 残り時間全歩きでも間に合う

でも 速くゴールまで辿り着こうとするならば

(普通ならそう考えるよね)

平坦な区間は走らなアカン

となると なかなか歩かれへん(泣)

歩くきっかけが無い(泣)


まぁ幸いにして今回も天候に恵まれていたので

暑さとかにバテることなく

(ここらへんは)強い風が吹いているわけでもなく

淡々と走ることが出来

69kあたりのエイドも無事通過

70kポイントも

だいたい7時間28分台?(75分ぐらいか?)

で通過


う〜ん千光寺あったから まずまずかな?

でも (当たり前のはなし)10kあたりのラップ

落ちてきているなぁ

仮に11時間切りの目標だと

残りはだいたい70分(10kあたり)で行かなアカンって

ことか???

裏ボス考えると もしかして余裕無いんか??

前半(50kあたりまで)考えていた余裕って

いったいなんだったんだ???


と (ここまで)昨年に比べいいペースにも

かかわらず

急に慌て始める ところで

続きます


(と慌てたところで 速く走れないけどね)