(土曜日の話)愛知県にて他県のご当地麺を喰らふ(^^) | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

ど〜でもいい話

貧乏性なのか心配性なのか

はたまた落ち着きの無い人間からなのか

(いちお)本命てしているフルマラソン

直前の週になってはいますが

通常運転




(いちお)ゆるジョク(^_^;)
たぶん疲労は増えていないと思うけれど
(当然ながら)減ってはいないだろうな💦

(このあと どのように調整しよう)


本題
土曜日のはなし
メインの目的はグランパス サッカー観戦
今回は14∶03KICKOFF
なので(市営駐車場とか考えて)
昼前には豊田市に行きたいな 
じゃ 昼飯 どうしよっかな と色々考えたら結果

向かった先は こちら

武蔵野うどん竹國さん
言わずとしれた(?)埼玉のご当地麺
うどんのチェーン店です

特徴とすれば ごわごわした(💦)歯ごたえのある麺で
(基本的には)関東の濃い付け汁なんですが
そこに豚と長ねぎが入る事で
多少甘い感じの付け汁になる B級グルメ
(^^)
愛知県でも何度か頂いた経験あり
(ここのも何度か訪問済)
よって今回は定番

肉汁うどん 麺大盛 (小盛 普通 大盛 同料金)
&かき揚げ

を頂いてきました〜♪


そんでもって 夕飯
愛知から地元静岡へ戻る最中
(金が無いんで一般道)
まぁ ここもしょっちゅう訪れているし
度々ブログにも登場するお店

奈良県のご当地麺 奈良天理ラーメン
天風さん

特徴とすれば 醤油味ですが
白菜を大量に入れることで甘みを出し
そこにニンニクを入れることでパンチのある味に
(彩華派 ど 天スタ派 があります)

で今回も


特製スタミナラーメン
&餃子セット(ご飯大)

を頂いてきました〜♪


まっ愛知県 しょっちゅういっているし
愛知県らしいもの食べなくても
たまにはいいよね(^_^;)